よくある質問

よくある質問

Q.問合せしてから、すぐ見積もり依頼やご提案を頂けますか?
A.ご相談時に具体的な飛行場所や飛行内容を教えて下さい。事前に地図や航空法、関連法規を確認した上でお打ち合わせすることでスムーズにお打ち合わせが進められます。
Q.個人からの依頼もできますか?
A.はい、可能ですのでお気軽にご相談ください。
Q.撮影の予約は、何日前くらいが良いでしょうか?
A.通常1ヶ月前でしたら大丈夫です。 スケジュールが空いていれば、お急ぎの場合でも対応可能ですので、ご相談ください。
Q.当日、撮影の追加や変更は可能でしょうか?
A.撮影イメージの変更などがある場合は当日現場にてお伝えください。安全が確保できることが前提になりますが、できるだけ対応させて頂きます。
Q.撮影中の映像を確認することはできますか?
A.はい、可能です。確認用モニターにてご覧頂けます。時間内でしたら、ご希望に応じて撮り直しも可能です。
Q.支払い条件を教えて下さい。
A.撮影当日、カードまたは現金でお支払い頂くか、撮影日前までに弊社指定の銀行口座への振り込みとなります。
Q.撮影データは、いつ納品して頂けますか?
A.通常、撮影後、一週間前後のお渡しとなります。
Q.キャンセルの条件はありますか?
A.天候などが要因の場合は無料です。お客様都合による場合はキャンセル料が発生いたします。詳しくは料金案内ページにてご確認下さい。
Q.毎月定期的に撮影をお願いできますか?
A.はい、可能です。気象条件等により数日ずらす場合もございますが承っております。
Q.敷地の広い大きな建物(工場・病院・学校)ですがドローン撮影は可能ですか?
A.まずは立地と撮影イメージをお聞かせください。ロケハンを行い離着陸場所や危険箇所の確認をした上でお話を進めていきます。安全上、人の出入りが少ない時間帯などに飛行させて頂きます。
Q.事前に近隣住民へドローンの飛行、撮影の周知をした方が良いですか?
A.市街地などの人口密集地で撮影する場合は、状況により事前に所轄の警察や交番等に通知する方法や、近隣住民の皆様に飛行連絡の案内チラシをポスティングして告知をする方法がありますのでご相談ください。
Q.ドローン空撮のために準備が必要なことはありますか?
A.自動車駐車場2台分程度のドローン離着陸用スペースを確保してください。また近隣にドローン飛行の周知を行うことをお願いしております。